未分類

コンクール 本選

三連休最終日、栃木県学生音楽コンクール本選が行われました。

初挑戦で見事予選を突破したS君が出場したのですが、なんとS君本選当日の朝に発熱🤒🤒の大ピンチに💦。病院で検査したところコロナもインフルエンザも陰性だったそうで、棄権確定ではないことにはホッとはしましたが、ステージに立てる状態なのか、夕方の出番までに演奏する気力は戻るか……。。。少しでも熱が下がって万全ではなくともこの日の為に努力してきた成果を披露して欲しいと願いました。

会場でS君の姿を見つけたときはホッとしました。熱は下がっていないものの何とか頑張ることにしたと!

結果は第4位🎊!おめでとう👏👏👏‼️  予選を聴いた感触で、3位入賞を目標に励んできたので目標には届きませんでしたが、例えどんな出来でも舞台に立って演奏して欲しい、と思っていたので大健闘です✨。

それでなくても極限に緊張するコンクールの舞台に発熱した状態で立つのはとてもとても勇気の要ったことと思います。万全の体調で演奏出来たら3位になれたのでは、という心残りはあるかもしれませんが、発熱という不測の事態で、ある意味、より強くなったであろうS君、来年は3位以上を目指して頑張れ〜!