未分類

コンクール

栃木県学生音楽コンクール予選が行われました。小学生から高校生まで一緒に競う弦楽器部門、今年の出場者は例年よりやや少なめの19人。そのうち予選を通過出来る金賞は5人ですが、S君がその5人に選ばれました‼️おめでとう👏👏👏

この数日、あまり食べられず、それでも頑張って少し食べるとお腹が痛くなる、という緊張状態だったそうで、コンクール終了後緊張から解放されおにぎりを夢中にほうばっている姿が可愛らしかったです♡。

このコンクールの為に普段以上に熱心に練習に取り組み、恐らくこれまでに経験したことのないほどの緊張のなか、いつも通りの演奏をする事が出来たという事は、S君の実力を格段に上げたと思います。

本選は来月。自信を持って今日以上に思い切り演奏しているS君の姿が今から目に浮かびます☺️。